sakomakiのブログ

健康・ダイエットを違う視点から説明します

おいしい健康食レシピ:元気いっぱい、ハッピーなおなか

1. フルーツとヨーグルトの朝食

朝食は元気の秘訣!ですね(^^)
カットフルーツ(好きなフルーツを選んでね)とヨーグルトをボウルに投入。
血圧の高めな人は『血圧を下げる効果』があるといわれているバナナも入れてね♪
ハチミツかメープルシロップで甘さをアップ。
好みでシナモンを振りかけて、元気いっぱいの朝を迎えよう。

2. カラフルサラダ

ランチはカラフルにサラダもトッピングしましょう。
レタス、トマト、キュウリ、アボカドを切って大きなボウルに。
オリーブオイルとレモンジュース・ペッパー(白・黒どちらでも)でドレッシングを作り、
お好みでチーズやナッツ(ナッツも血圧を下げる効果ありです)をトッピング。
サラダも健康のため楽しめるようにしましょう♪

3. レモンハーブチキン

夕食にはヘルシーなチキンはいかがですか?
鶏の『胸肉』にレモンジュース、オリーブオイル、ハーブ(おすすめはローズマリー・火を通すと美味しい♪)、塩、こしょうを混ぜたソースをかけてオーブンで焼くだけ。
フライパンだと 油をうすくひいて皮目を焼いて蓋をして弱火で約5分
ひっくり返して約3分で大丈夫です。
簡単で美味しい夕食のできあがり。

4. ヘルシーデザート:ヨーグルトとベリー

甘いものへの欲望を抑えるのは難しいですよね。
でも、ヨーグルトにベリー(ブルーベリーやイチゴなど)+かさましでバナナを
トッピングすれば、満足感とビタミンが手に入りますよ(^^)

まとめ

健康な食事にはフルーツと種類の多いサラダは必須アイテムです。
美味しくて楽しい!と思えるように これらの簡単なレシピで
元気いっぱいでハッピーなおなかを手に入れよう。
自分の好みに合わせてアレンジして、美味しい健康食を楽しんでね(=゚ω゚)ノ

#健康#ダイエット#サラダ#フルーツ